スロットルコントローラー、通称スロコン。 個人的には信用していませんでした。
擬似的にスロットルを多く開けるだけなら、アクセルを踏めば良いんじゃ無いかと。
機会があり、SX4に某ドイツの新商品を取り付けてから考えが変わりました。
アクセルに対するスロットルのレスポンスのタイムラグが大きく改善し、気持ち良く運転が出来ます。 燃費は悪くなりそうですが。
個人的には、元々パワーがある車より、パワーの無い車の方が、その恩恵をより受けます。 私の車もこんなポテンシャルを持っていたのかと感じれます。
また、他のチューニングとは異なるので、車への悪影響も有りません。
実のところ、最初に取り付けた状態ではプログラムが適切でなかったようで、エンジンチェックランプが点灯し、アクセルが効かず走れなくなりましたが、商品が持つ車に適した個別チューニング機能を利用する事で解決しました。
この機能が無い他の商品は、もしかして最適とは言えない設定なのかも。
0 件のコメント:
コメントを投稿